協会からのお知らせ

2020.03.13
第18回飯能新緑ツーデーマーチは中止となりました。

1 概要
「イベント等を主催する際には、感染拡大防止の観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討するよう要請する」という、 国の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針を受け、3月11日(水)に「飯能市新型コロナウイルス感染症対策本部会議」並びに同対策本部会議の決定を踏まえた「第18回飯能新緑ツーデーマーチ主催者会議(飯能市・飯能市教育委員会・(一社)日本ウオーキング協会・NPO法人埼玉県ウオーキング協会・朝日新聞社・日刊スポーツ新聞社)」におきまして、下記の理由により中止することを決定いたしましたのでご報告いたします。

2 中止の理由
①全国から約2万人の参加者があり、高齢者の参加も多く、多数の人が密集するイベントであるため感染防止対策に懸念があること
②大会ボランティアとして、自治会をはじめ多くの市民の方が関わり、更に中学生・高校生等が参加するため市民の健康と安全に懸念があること。
③行政として他のイベント等の自粛を求めている中、感染拡大の終息が見えないこの時期に募集事務を行うことは行政に対する信頼を損なう恐れがあること。
④現時点が、関係団体など多方面への開催に向けた影響を最小限に抑える最終判断の時期であること。

※参加者及び関係者の皆様の身体の安全を最優先に協議を重ねた結果、やむを得ずの判断をさせていただきました。

⇒全文PDF 飯能新緑ツーデーマーチ(中止について)

NPO法人埼玉県ウオーキング協会
住所:〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町1-4-5-102
TEL:048-831-4702 FAX:048-825-4166
電子メール: info@saitama-walking-kyokai.jp

ページのトップへ戻る