協会からのお知らせ

2021.01.12
緊急事態宣言を受けて

                    NPO法人埼玉県ウオーキング協会
                     会 長   神山 則幸
 2021年を迎え、NPO法人埼玉県ウオーキング協会の活動も新型コロナウイルス感染症への対策を講じつつ、1月6日(水)の平日ウオークでスタートいたしました。
 1月8日(金)より2月7日(日)まで国の緊急事態宣言が発令されましたが、当協会では、昨年9月から活動してきた実績を踏まえ引き続き対策を強化しながら活動を続けることとし、1月10日(日)に恒例の初詣ウオークを実施いたしました。
 参加された多くの会員の皆様から「歩く機会を作ってもらってありがたい」という声をいただきながら無事に終了することができました。また、龍泉寺にて1年間無事に活動ができるようにご祈祷を受けてまいりました。
 しかしながら、全国的に新型コロナウイルス感染症が拡大し、外出の自粛要請が求められる中、ウオーカーの皆様や当協会の役員に、安全を確保しながら歩く機会を提供し続けることができるか否か、幅広く意見を集約しながら検討した結果、緊急事態宣言が解除されるまで、やむなく活動を停止する結論に至りました。
 活動再開につきましては、緊急事態宣言が解除されましたのち速やかに再開してまいりたいと思います。会員の皆様には、ご期待に応えられず申し訳なく存じますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。コロナ禍でありますが、お身体をご自愛いただくとともに体力の維持にお努めください。

NPO法人埼玉県ウオーキング協会
住所:〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町1-4-5-102
TEL:048-831-4702 FAX:048-825-4166
電子メール: info@saitama-walking-kyokai.jp

ページのトップへ戻る