フォトギャラリー

10月9日(日)奥武蔵の古刹を訪ねるみち(子の権現)

10月9日(日)第876回例会
第35回自然歩道大会・関東ふれあいの道 奥武蔵の古刹を訪ねるみち(子の権現)・12km

 レポーター:中村

コース 吾野駅前⇒地下道⇒諏訪神社⇒東郷公園・東郷神社⇒滝不動尊⇒浅見茶屋⇒降魔橋(ここから山道)⇒展望駐車場⇒二本杉⇒展望広場・打木村治歌碑(昼食・表彰)⇒子の権現・天龍寺⇒本堂⇒釈迦堂(標高640m)⇒帰路⇒(山道)⇒静之神社⇒小床橋⇒国道⇒西吾野駅前

吾野駅前で出発式です。雨が少し降っていました。
いざ、関東ふれあいのみち経由で子の権現へ。吾野駅を出発します。
登りにかかる前に、東郷公園を周回します。バルチック艦隊の砲弾がありました。
東郷公園近くの広場で休憩です。ここで雨があがり、雨合羽、ポンチョなどをしまいました。
道路縁にさわがにの姿があちこちに。冬眠の準備で川から上がってきたようです。
本格的な登りの前に、滝不動前で小休止。
滝不動の横に小さな滝の姿が。
降魔橋から山道に入ります。ここから登りがきつくなります。
山道が終わり、展望が開けたところから、東京スカイツリーの姿がみえました。天候が悪い中、見ることが出来て良かったです。
子の権現前の展望広場で表彰です。今日の参加は169名でした。
参加者のみなさんと恒例の記念撮影。(クリックすると全体が見えます)
子の権現 天龍寺の鉄のわらじ。これからも末永く歩けますように。
子の権現からの帰りみち、しばらく山道を下ります。
足下に石や木の根が多く、下りとは言え気が抜けません。途中から舗装路に出て一安心。
雨が朝だけで、無事、西吾野駅に到着。IVV、完歩賞を受け取りゴールしました。

NPO法人埼玉県ウオーキング協会
住所:〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町1-4-5-102
TEL:048-831-4702 FAX:048-825-4166


ページのトップへ戻る