フォトギャラリー

11月12日(日)第38回健康ウオーク・宮代町(埼玉新聞共催)

10月12日(日)第902回 第38回健康ウオーク・宮代町(埼玉新聞共催)・14km

レポーター:中村

コース 宮代町役場スキップ広場⇒中須用水⇒宝光寺(WC)⇒身代神社⇒日本工業大学⇒笠原小学校⇒新しい村(昼食・表彰・WC)⇒郷土資料館⇒宮代町役場スキップ広場

東武スカイツリーライン 東武動物公園駅、宮代町役場 スキップ広場にて出発式を行いました。本日の参加は304名でした。
宮代町長 新井康之氏にご挨拶いただきました。
中須用水沿いの桜堤を進みます。
最初の休憩は宝光寺にて。
宮代町の名前の基になった身代の名を持つ、身代(このしろ)神社を通りました。「代」の字と町内にあるもうひとつの姫宮神社の「宮」と合わせて、宮代の名になりました。
日本工業大学さんにご協力いただき、キャンパス内を歩かせていただきました。
銀杏の木が見事に黄葉しています。
気持ちいい晴天の中、再び桜堤に戻ってきました。
南国風の校舎の笠原小学校さんにもご協力をいただき、校内を通らせていただきました。
「新しき村」にて昼食・100キロ表彰、そして健康ウオーク恒例の抽選会を行いました。
昼食後の午後の部は、宮代町強度資料館にある町指定文化財の旧加藤家住宅にて休憩です。
スタートの宮代町役場に戻り、共催の埼玉新聞社様から完歩証をいただいて解散しました。

NPO法人埼玉県ウオーキング協会
住所:〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町1-4-5-102
TEL:048-831-4702 FAX:048-825-4166


ページのトップへ戻る